2005-01-01から1年間の記事一覧

今、流行みたいです。 胃腸風邪。 下痢、嘔吐、発熱で死者もでているとか。 対処法は暖かくして寝ることのみ、みたい。 下痢止めは逆効果ですって。っと、検索サイトから『胃腸風邪』で入って来た人へ少しばかり解説を。 はてなって検索結構ひっかかるみたい…

今日は天満の回転寿司屋に。 毎回1皿105円のだったんだけど、今日は久々に少しリッチ。 値段のバラバラの回転寿司へ。 まぁ回転してますけどぉぉ。 腹一杯です。金額はいつもの倍。まぁたまにはいいでしょう。 18日の土曜にidea of a jokeを観に行った…

実家は大雪

実家の広島は10年ぶりぐらいの大寒波みたいだ。 あと1ヶ月後には広島ということで先日は引っ越し屋の見積もりに来てもらったり、同居人の父方の親戚と会ったりとあわただしい休日を過ごした。 仕事もあと7日。無理せず過ごそう。

パーテーしました。

12月11日。自分の送別会&婚約披露パーテーをしました。忙しかった。胸にくっきりと残る思い出ができたと思う。ほんとに、この大阪で出会えた人、みんなへ感謝の気持ちでいっぱいだ。 ありがとう

感涙ピクシーズ!

いや〜〜行ってきました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜つい1分前まで、濃い内容の日記をかいていたんですが。 タッチミスで全て消えてしまい、再び書く元気がないので簡単に。 ピクシーズのライブを観て盛り上がりました。いえ〜〜〜ぃ…

さささ、、さ、寒い〜〜

いや〜〜ここに帰ってくるのも久しぶりだな。 なんか書くぞ〜〜って気にならんのですよ。 来週の送別会、婚約パーティーの準備してます。 特に忙しくはないんだけど、、。 なんでも考え過ぎる自分の性格のせいで、胃が痛くなりそう。 やだやだ。 老体にはこ…

なみだ、なみだ、、

今日はすごい久しぶりに大泣きしてしまった。 鼻水もすごい。 仕事中、上司とこれからの会社のことについて話していてなんだか熱くなってしまった。 多分、いろいろの事が重なっていたんだと思う。 広島へ帰ることや、広島での仕事のことや、退社後の現在の…

バンド時代、何年も前からお世話になっていたドラマー、チャイナさんが亡くなりました。 お客として観て、そのバンドに惚れ込んでCD発売記念ライブや主催するイベントにも出演してもらいました。 打ち上げで身内ばかりになっても、一人最後まで付き合ってく…

寒い。

最近、急に寒くなりました。 風邪に気ぃ付けないといけない。 10/20(木) 昔のバンド仲間で現在役者を目指している知人と梅田へ劇を観に行く。 売込隊ビームという劇団で、あんまり劇を観ない自分にとってはおもしろかったけど、その知人はもっとすご…

gaji解散

すごい大好きで、自分のバンドと音楽人生にすごく影響を与えてくれていたバンド、gajiが解散しました。 ほんとに残念。 ガジのライブを何回みたかなぁ。 6回以上はみてるかな。 東京のバンドで滅多に大阪に来ないからこれでも多い方だと思う。ちなみに、自…

ある日の日曜日

今日はゆっくり歩いて行こうDAYと自分一人で心で思い同居人と外出。まずは淀屋橋近くのグラフというギャラリーへ。 元コケッシーズで現magoというバンドのトミーさんが運営するティーチャーズというブランドの展覧会へ。 同居人がベルトと何かを買っていた。…

芸術は爆発して還る

同居人とお互いの友人を集め約20名で太陽の塔の内部観覧とランチバイキングセットプランに行ってきました。 なんだか自分がツアーコ−ディネ−ターになった感じでしたが、みんな気を遣わない方々だったのでかなり楽しくテンション高めでいきました。 太陽の…

テクノでダンス

今日は以前この日記でも紹介した知り合いのCD屋をしてる人のライブを見に行った。 やってるジャンルはテクノでテクノイベントは多分初めてだと思う。 前に聴かせてもらった曲が少しおとなし目の曲だったのか、ライブではすごくノリノリの曲で、かなりのダン…

愛地球博紀行!

行ってきました。 ちょっと〜〜〜。 起床(5:30)ーーー梅田に到着、バス待ち(7:00)ーーーバス到着(7:30)ー添乗員のあたふたさを見てトイレに行きたい時の感覚を覚える(不安感)ーーーバス出発(7:40)ー車中でごはんを喰らう、添乗員が新人さんなのか、あまり…

おひさぁ。

3週間ぶりかな。 なにから書こうか。 いろいろあったんだけどな〜。知り合いのライブに行ったり、後輩が夜遅く来たり、広島の友人と飲んだり、知り合いの劇を観にいったり。いや〜〜簡単すぎかな。まめに書かないとそんときの気持ちが薄くなっていくんだよ…

広い海

今日は夕方に後輩がやってきた。 同居人がカレーを作ってもてなす。 前回よりはなごみムードだった。 みんな大人になったんだね。その後、祭りを通り過ぎ、カドヤにかき氷。 広い海はこれからどれぐらい広い海のようになるんだろう。

広島より愛を込めて

このお盆に実家である広島に行ってきました。 次に帰る時は永住になる時ですかなぁ。今年は終戦60周年ということもあり広島の特集をかなりやってましたね。 広島で生まれ育ったことを考え、なにか特別は気持ちになった。 小さいころから平和学習というかた…

高野山へゆく

久々に2日連続で書くよ。今日は同居人の親族のお墓がある高野山へ行きました。 4回目かな。 南海難波駅に着くと高野山行きの電車が目の前で出発。 次は1時間後。かなりうなだれたが、マンゴージュースを飲み復活する。高野山は外人さんが多かった。 さす…

のど

のどが痛い。 友人のブログにも同じようなことが書いてあるけど、 自分も痛い。 4日前の朝から。 これからいろいろあるのにやだな〜。ほんで昨日は東京に行っている友人が帰って来ていて飲む。 写真の専門学校にいっているので、らしい格好になっていてイジ…

熱が、、、

暑すぎる。 会社で鉛を扱っているので、ハンパなく暑い。 家に帰っても体に熱がたまっている感じ。先日、あまりの暑さにぶっ倒れている人達を見てビックリだった。 少年野球の子らみたいね。 [お題:この写真に題名をつけて下さい(お気軽にどうぞ)]

那智勝浦紀行

那智勝浦に行って来ました。 7/23〜25まで。 2泊3日で。 はいっ1日目ぇ〜! 出発(8:00)ーーー天王寺より特急で(8:40)ーーー紀伊勝浦駅着(12:30)ーーー駅より定期観光バスで(12:50)ーーー大門坂ー那智の滝ーお寺さん神社さんたちーーー駅に戻る(14:3…

甲子園で

人生、初甲子園。 広島対阪神です。 今年2回目のカープ観戦。 大学の友人がチケットがあまっているというので、彼女と参加。 友人の彼女が来てて、ちょっとしたダブルデート。 レフト(広島側)外野の指定席だったんだけど、周りは阪神ファンだらけ。完全ア…

ホワイトバンド

昨日は友人のバンドを見るためアメ村へ。 何回も見てるけど、んんんって感じやった。 ハコが広いせいもあるけど、音がきれいにまとまり過ぎてる感じ。 もったいない。しゃあないんだろうけど。 それをメンバーが望んでるのならいいけど。 望んでないのなら、…

2次会での孤軍奮闘

今日は先週あった大学の友人の2次会。 ここで、幹事、司会、会計と一人何役かをやった。 3時まで仕事をして急いで難波へ。会場との打ち合わせ、新郎との打ち合わせ、間に入っての連絡のやりとり。 その集大成がこの場に。自分でも意識してかなりラフ〜〜〜…

結婚式パート2

今日も結婚式です。2次会もあり。 今日はバンドのメンバーの結婚式で、披露宴、2次会で演奏することになっている。 朝9時前に梅田の丸ビルに行って軽くリハーサル。 少し音を出したら会場の人に「もう少し小さくできますか?」と言われたので、軽〜〜く叩…

結婚式パート1

今日は大学時代の友人の結婚式、披露宴があった。 堺までいったんだけど、かなり暑い。 会場に着くまででかなり汗だく!小さいころに親戚の結婚式に出た記憶がかすかにあるだけで、成人になって初の結婚式出席と相成りました。 チャペルでの式が終わり、披露…

MUDAI

前回書いたツタヤのクーポン使って50枚はレンタルしたかな。 当日でレンタルしてるけど結構かかるね。マネマネー。 ここ最近は来週の土日にある結婚式連チャンのことで頭がいっぱいだ。 コメントせなあかんし、余興せなあかんし、幹事せなあかんし、司会も…

おはようございます。

いや〜日曜の朝ですわ。 気持ちいいなっ。 同居人の作ったパスタで腹いっぱい。 昨日はひさびさにTSUTAYAへ。 半額クーポンが届いたので当日返却でレンタル。 オジーオズボーン、ビヨンセ、クィーン、コールドプレイ、キャロルキングをレンタル。 5枚借りて…

ひさびさです。

実家、広島から帰ってきての1週間はどどどっ!っと過ぎていった。 7年間やっていたバンドを脱退した。 楽しかったよ。ほんと。 悔いないよ。今やるべきこと、これからやるべきことがあるので、 センチメンタルな気分にはなってられない感じだよ。

頭の中がかゆいんだ!

故郷、広島から帰ってきました。 自分はこの大阪で、大きく強く、なれたんじゃないかな。 大阪が大きくしてくれたのか、独り暮らしが大きくしてくれたのか。 わかんないな。広島からバスで帰ってくる車中で中島らもの遺作を読んだ。 途中、気分が悪くなる描…