結婚式パート1

ゴーゴゴー

今日は大学時代の友人の結婚式、披露宴があった。
堺までいったんだけど、かなり暑い。
会場に着くまででかなり汗だく!

さいころに親戚の結婚式に出た記憶がかすかにあるだけで、成人になって初の結婚式出席と相成りました。
チャペルでの式が終わり、披露宴へ。
この披露宴で私はスピーチと余興(最初はやる予定になかった)をやることに、スピーチは2週間前から考え2、3分の言葉を作り、それをカンぺなしで言うこに決めた。

そのスピーチは披露宴の終盤できた、少し酔っぱらって緊張してうまく喋れなかったが、新郎の会社の上司がツッコミやあいの手をいれてくれ、場がかなりなごんだ。
あとから新郎に聞いた話のよると、けっこう評判がよかったみたいだ。

そのスピーチのあとに余興。
大学時代の友人5人でアフロのカツラをかぶり、一人がカラオケで大塚愛さくらんぼを歌って、そのうしろに4人立ちコーラスするというもの、当日決めた部分などもあり、かなりきびしい感じだったかもしれないが、いきおいで乗り切った感じであった。
余興終了後はアフロをかぶったままで、ごはんをたべました。
そっちの方が本番よりうけてたかも。