高野山へゆく

伸び〜〜る

久々に2日連続で書くよ。

今日は同居人の親族のお墓がある高野山へ行きました。
4回目かな。
南海難波駅に着くと高野山行きの電車が目の前で出発。
次は1時間後。かなりうなだれたが、マンゴージュースを飲み復活する。

高野山は外人さんが多かった。
さすが世界遺産だね。
同居人のお墓に行くと何か見た事無い昆虫を発見。
多分、枝なんかに真似る昆虫みたいで、近付くと一切動かなくなってた。
すげ〜〜。

帰りは少し歩き、かなり涼しかったので快適なハイキングとなった。

御飯食べるのに店の前でショウウィンドゥを見ていると店の中から犬が、、。
テクテクテク。
「なぁ〜ここで食って行けよ!」と言わんばかりに登場。
食べてる最中も店内にその犬が入って来てテクテクテクと歩いていた。

後から店員に聞くとオーナーの犬らしく、家を脱走して店に来ているみたい。

なかなか行きづらいとこだから次はいつ行けるんだろ〜〜ね〜〜。