2006-01-01から1年間の記事一覧

環境が変化しています。忙しい。 寒い時期なので身体を壊さないようにしないと。 大阪やバンドフレンズ達の近況をネットで見つつ励みにしています。 12月は曽我部さんのライブを横川シネマで堪能する予定。チケ購入済みです。 3月はコ−ネリアス at 広島ク…

ブラックバード

昨日は高校時代の友人が家に来て、奥さんの料理つまみながら酒を飲む。 会社の愚痴が多くなり、こんな話してちゃーだめだな〜と思いつつマッコリで酔う。 最近、ビートルズのブラックバードの練習をしている。 譜面を見なくても弾ける様になってきてあとは歌…

友人バンドと車

昨日は東京から友人のバンドが広島に来た。 自分の脱退ライブに出てもらったバンドだ。 夕方、会場に着くと丁度リハやってて、その後お好み焼きを食べに「へんくつや」へ。 スタッフと嫁さん含め7名。けっこうおいしくてみんな満足。 スタッフの人と、自分…

お盆の出来事3

昨日のサマソニの興奮さめやらぬ中、嫁さんの家族が三重から来て、堺の親戚と嫁さんの親父さんとこに行くということなので10時まで待機。 約束時間10時を過ぎて連絡あり11時になるとのこと。 久しぶりに心斎橋へ。モーニングを食べる。 昨日、福井で行…

お盆の出来事2

起床。9時。サマソニ当日。 最初の方はあんまり観たいバンドがいないんでのんびり準備。 11時ごろ出発。 半年ぶりの大阪だけど、広島から来ているという感覚が少なく意外と自然な気持ちで地下鉄へ。 コスモスクエア駅。 暑い。リストバンド交換所へ。☆ m-…

お盆の出来事1

8/12 仕事を早めに切り上げ(17時)新幹線で大阪へ。 会社のおばちゃんに広島駅まで送ってもらう。大阪到着。 知り合いのCD屋「ペンギンカフェリズム」へ。 移転して心斎橋に近く良い場所になってました。 店内は前よりは狭くなってましたが雰囲気はい…

バッファロー来たる

大阪から広島に来て早くも5ヶ月、大阪での音楽ライフと違いライブに行く回数が減りました。 ギターは前より弾いてるけど。行きたいライブがない。っていうか好きなアーティストが来ない。1度だけ二階堂和美さん(広島在住)のライブに行ったぐらいです。 …

家族来たる

5月20日に嫁さんの家族、計6人が広島にきました。 翌日の21日に嫁さんと写真撮るのにね。会食でもしましょか〜って軽い感じで。お好み焼き食って、宮島行って、平和公園行って、飯食って、翌日写真撮って、飯食って、実家に家族が来て、自分のオカンと…

黄金週間

せっかくのゴールデンウィークだけど、甥っ子がずっと熱を出し、自宅待機です。 嫁さんが家でも出来て楽しいことってことでうどんを作りました。 ナイスアイデア。

ニュージーランドへ

黄金週間序盤、ニュージーランドへ。広い草原。 羊の声。 ソーセージ。 ソフトクリーム。 レトロな電車。 長い滑り台。 ゴーカート。 アヒルの船。 鯉。 ボウケンジャー。 んっ? 広島高田にあるニュージーランド村でした。 抱きつかれ過ぎ カモ発見!!

大阪からの来客、その2

大阪から大学の後輩が一人でやってきた。 広島駅まで迎えに行き、駅ビル内のお好み焼きや「みっちゃん」で軽く食べ、広島現代美術館の岡本太郎展へ。 広島限定の展覧会で「核とは?」いうのが全体的なコンセプトであったのだと思う。後輩とは「タロ〜すげぇ…

大阪からの来客、その1

大阪時代の大学の友人が彼女を連れてやってきた。 広島駅まで迎えに行きそのまま宮島へ。 干潮の時刻とかさなり鳥居近くまで行くことができた。夜は家近くのお好み焼き屋「ミッキー」へ。 相変わらずうまい。 安いし。 満足。 おばちゃんが自分のことを覚え…

ようやく

ネットがつながりました。 会社のパソコンはつかいづらいんだよね〜。 まだまだ新人ですし。気ぃ遣ってます。先日は二階堂和美さんのライブに行ったりCDを買いあさったりとなかなかの音楽強化週間となりました。広島に帰郷し、ケーブルテレビに加入したので…

3月5日に

今年初となる広島カープの市民球場での試合を観に行った。 以外と人も多く、初野球観戦となる甥っこも最初はぐずっていたが最後は一緒に応援してた。

花ハナ鼻

梅の花が咲きました。 うちのハナは開放的になってきました。 自分の鼻は閉鎖的です。 今年も春が来たんだねぇー。

今日から仕事です。 朝が早い。 写真は地元の駅より。

寒い

畑に置いてある鍋に氷がはってました。 3人前のピザぐらいの大きさです。

広島に帰郷して早一週間。 パソコンなし生活一週間。