2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広い海

今日は夕方に後輩がやってきた。 同居人がカレーを作ってもてなす。 前回よりはなごみムードだった。 みんな大人になったんだね。その後、祭りを通り過ぎ、カドヤにかき氷。 広い海はこれからどれぐらい広い海のようになるんだろう。

広島より愛を込めて

このお盆に実家である広島に行ってきました。 次に帰る時は永住になる時ですかなぁ。今年は終戦60周年ということもあり広島の特集をかなりやってましたね。 広島で生まれ育ったことを考え、なにか特別は気持ちになった。 小さいころから平和学習というかた…

高野山へゆく

久々に2日連続で書くよ。今日は同居人の親族のお墓がある高野山へ行きました。 4回目かな。 南海難波駅に着くと高野山行きの電車が目の前で出発。 次は1時間後。かなりうなだれたが、マンゴージュースを飲み復活する。高野山は外人さんが多かった。 さす…

のど

のどが痛い。 友人のブログにも同じようなことが書いてあるけど、 自分も痛い。 4日前の朝から。 これからいろいろあるのにやだな〜。ほんで昨日は東京に行っている友人が帰って来ていて飲む。 写真の専門学校にいっているので、らしい格好になっていてイジ…

熱が、、、

暑すぎる。 会社で鉛を扱っているので、ハンパなく暑い。 家に帰っても体に熱がたまっている感じ。先日、あまりの暑さにぶっ倒れている人達を見てビックリだった。 少年野球の子らみたいね。 [お題:この写真に題名をつけて下さい(お気軽にどうぞ)]