まえだぁぁぁ!!

今日は天満の回転寿司屋に。
毎回1皿105円のだったんだけど、今日は久々に少しリッチ。
値段のバラバラの回転寿司へ。
まぁ回転してますけどぉぉ。
腹一杯です。金額はいつもの倍。まぁたまにはいいでしょう。


18日の土曜にidea of a jokeを観に行った。
やっと観る機会ができたので、すげぇ楽しみだった。
始まると想像どおりではあったんだけど、やっぱ度胆抜かれた。
谷口さんすげぇ。全員すごいけど。
広島来てくれないかなぁ。

idea of a joke

idea of a joke



我らが広島カープなんですけど、数年後に新球場建設に伴い樽募金(市民による募金)が一億円突破ということで度胆抜かれた。

樽募金とは、、、、
昔広島カープができたてのころ、広島という田舎の土地でプロ野球の運営を継続することが難しいと考え、解散をしようと監督や関係者が会議をしていたところ、市民が集まって来て
「俺たちがみんなで募金するけぇやめんといてぇやぁ〜〜」と言いにきて、皆で樽に募金をして選手の給料や運営資金にあてたところからきています。(NHK プロジェクトXより)(これを見ていた自分はもちろん号泣)



仕事は来年1月26日からと決定。
勉強中です。
いや〜〜がんばろっっと。