お盆の出来事3

昨日のサマソニの興奮さめやらぬ中、嫁さんの家族が三重から来て、堺の親戚と嫁さんの親父さんとこに行くということなので10時まで待機。
約束時間10時を過ぎて連絡あり11時になるとのこと。


久しぶりに心斎橋へ。モーニングを食べる。
昨日、福井で行われた嵐のコンサート帰りの嫁さんの友人(広島在住19歳)に会う。
元気でいい子だ。


三重チームから12時になるとの連絡あり。
嫁さんの親父さんが難波まで迎えにきてくれることになった。


持ち時間を利用しタワレコ心斎橋が閉店セールをしているとのことで行く。
昔は何度も行ったこのCD屋が閉店するのはさみしい。
スマパンビョークのビデオとイギーポップがホストのオムニバスとウッドストック(昔の)のDVDを買った。
全部で2500円。安い。定価だと2万弱はいくんじゃないかな。
荷物が重くなり難波へ。


親父さん車に乗り家へ。2回目だけど、自分の中に親戚になったと言う思いがあり、まあまあ気楽だった。
まもなく三重チームが到着、食って呑んで2時間ほど寝て、嫁さんの母親が待つ堺の親戚へ。


ここも正月の時以来2回目。女性陣が多いので親父さん宅より緊張。
なんだかんだで気付けば1時に。お義兄さんと仕事終わりの嫁さんの弟を迎えに行く。
なんだかんだで2時半に。
どうなるのかなぁとぼんやり。
三重に帰ることになり、弟も強制的に三重行きに。


お義兄さんの運転だが助手席の自分はねるわけにはいかない。
サービスエリアで強烈な眠気覚ましの飴を購入。
お義兄さんと弟にもあげる。
「強烈!!!!」
細胞死んでるんじゃないかというぐらいの刺激。
自分の口の中の飴がなくなり、30分ぐらいして義兄さんが「無理ぃ」と言って飴を出す。
「どんだけの時間口に入れてたんだぁぁ」とは言えないがかなりビックリ。
車中では邦楽(10曲ぐらいでいろんな人の曲が編集してある)がリピートで流れており、少し鬱になりかける。
「だれの曲ですか?」と聞くと「知らない。友達が編集してくれた」とのこと。
そうかぁ〜〜〜。ドンマイ自分。と小さく思う。


三重に到着した時は5時半。三重も2度目。
即効バタンです。
正月も同じパターンで朝帰りでした。



三重の思い出は朝焼けと共にあり