バッファロー来たる

y-b-y2006-06-19

大阪から広島に来て早くも5ヶ月、大阪での音楽ライフと違いライブに行く回数が減りました。
ギターは前より弾いてるけど。

行きたいライブがない。っていうか好きなアーティストが来ない。

1度だけ二階堂和美さん(広島在住)のライブに行ったぐらいです。



そんな中、バッファロードーターが広島にやって来た。
そして初の広島クラブクアトロに行ってきました。

仕事を早めに切り上げバスで中心地へ。
奥さんと合流し大戸屋で御飯を食べ、いざクアトロへ。
大阪のクアトロの何分の1だろうか、かなり狭い。
昨年、ゼップ大阪に観に行ったピクシーズが広島ではクアトロだったので、こんな狭いところでピクシーズがやったんだと思うと胸が弾んだ。(大阪のゼップは約2000人収容に対して広島クアトロは約200人収容かな)

スタート10分前なのに客は30人ぐらい。大丈夫かなと思っていたがスタートに時間になると人も増え約100人ぐらいかな。
バッファローの人たちが登場しても皆おとなしく見ている人が多く、こんなことでは次は広島に来てくれないと思い自分なりに盛り上げ、声を上げました。何回も「ム−グ!!」って言いました。(ターンテーブルの人の名前)
実は初めてみたんですが、昔よりも大人になっている感じでしたがディスコな感じがたまらなくノリノリになりました。
奥さんも久々のライブでノリノリ、興奮して喋り過ぎになっていたので「落ち着いて」と。


まぁ大阪じゃあ最前列で見れることないですからね。かなりハッスルしましたよ。
その後、奥さんと二人して1週間以上にも及ぶ腹痛、胃のむかつきといった症状で苦しむことを知る由もなく。。。。。。。。。。。。

Euphorica

Euphorica