友人バンドと車

昨日は東京から友人のバンドが広島に来た。
自分の脱退ライブに出てもらったバンドだ。
夕方、会場に着くと丁度リハやってて、その後お好み焼きを食べに「へんくつや」へ。
スタッフと嫁さん含め7名。けっこうおいしくてみんな満足。
スタッフの人と、自分の嫁さんがビール飲んでてびっくりしたが嫁さんもなんだか楽しそうだったので良かった。(最初は居場所がないんじゃないかと心配していた)皆いい人で感謝。
広島のライブハウスに行くのは2度目だけど、今回行ったハコは初めて。
噂で聞いていた通り広島のお客さんはなかなか他府県からライブしに来るバンドにとってはきびしい感じ。
でも友人のバンドはすごいパワーあってよかった。なんかピリピリした雰囲気が曲に馴染んできていた感じ。
その後はまったり喋って、電車がなくなる前にお別れ。またの再開を誓う。
Tシャツとバッチありがとう。もう着ています。



ほんでもって今日は、車を見に。
いままではいとこの車(かなり昔のでボロボロ。エアコンはきかないわ、スモークはビリビリだわ、頭からペンキがかかっているわで、塗装屋の車的雰囲気)を使わしてもらっていたんだけど、もうそろそろヤバいということで。

先週も近所の中古車屋に行ってまぁまぁいいのがあったんだけど、家族の意見もあり却下。
その後、担当者から電話は来るは、家に来るはでうっとうしい感じ。いい人なんだけどね。
そうやるのがあたりまえなんだろうね。自分にはできないわ。

そして今日、姉がお世話になっている車屋に行く。目当ての車はなかったが、かなり良い車があり少し悩んだ結果購入。お義兄さんが勤めているホンダのザッツ。軽だけど結構広め。身の丈にあっているんじゃないかな。



会社はかなり気がしんどいが社長、課長、現場の人達は良くしてくれているので、あんまり考え過ぎずにやっていきます。
いい意味適当で。